HOME > 活動ブログ

2010.05.12 こもれびの森コース

  連休も終り気候も良く、今日は天気も良さそう!開放感一杯の方々24名が参加下さいました。
 一般参加の18名の皆さんと隊員6名でパトロールしました。
 今日は落ちているゴミも少なく、強い北風の中でもしっかりと頑張っている新緑や色々な花を皆さんの知識を出し合いながらの和やかなクリーンハイキングでした。

  姫岩横のコバンノキ 緑の葉と紅い花
 姫岩横のコバンノキ 

  ウリハダカエデの赤ちゃんも元気に・・・ 
 ウリハダカエデの赤ちゃんも元気に!

  フジの花も満開でした 
 才が原林道のフジの花も満開で〜す

  ゴマギは身近に咲いていました
 ゴマギも真っ白に

  とげ痛い ジャケツイバラは 遠くから  (篤老)
 とげ痛い ジャケツイバラは 遠くから (篤老)

  ハクウンボクは一寸マンションの庭に失礼して・・・
 ハクウンボクはマンション敷地内に失礼しました

  足元の水の流れも爽やかな箕面です
 足元では・・・  

 踊っている方 顔を隠している方 そして笑っている方 さてみんなで何人?
笑っている人全部で何人?

 参加頂いたみなさん、有難うございました。
今日はごみが少なく自然観察のハイキングを楽しんで頂けましたでしょうか?
 なになに!“ゴミが無く頼りなかった”だと・・・
  なになに“ゴミの無い箕面山最高”じゃないですか♪♪♪
 
  本日回収したゴミは  1袋でした
     見つけたゴミは  不法投棄物「池土80」下・・・次回以降に回収予定
  次回は6月9日(水)です。 ご参加下さい・・・お待ちしています。

                                    (担当 稲田)


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734