HOME > 活動ブログ

2013.02.23 瀧道☆若葉コース 報告

2月の瀧道☆若葉コース報告です。



薄氷が張り、時折チラチラと雪の舞う2月の箕面の山らしい日のクリーンハイキング。


-不動明王-

準備体操の際、今の時期、活発ではないそうですが「マダニ」にさされないよう、
リュックは草むらなどには置かないようにお願いしました。

クリーンハイキングをしていると、思いがけないものに出会えたりしますが、
この日は、藪の中「懐かしい〜」とT隊員の笑顔…



清涼飲料水の瓶です。
ジュースが瓶に入ってたことを知らない方も多いかもしれませんねこども
この日は、タバコ82本含む 5.6kg回収。


みなさま、お疲れさまでした。
(お二人・・なんで←向いていらっしゃるのかなはてな

「カメラ撮りましょうか」と声をかけて下さったのは、



サイクリング中の「サニーサイド」の皆さんです。
なんと、泉大津から3時間半かけて箕面にいらしたそうです。
ありがとうございました♪
次回、箕面にいらっしゃる時は、駅前に自転車を置いて、
ゼヒ、クリーンハイキングに参加してください!



花花花さて、ここからは恒例若葉コースのおまけのコーナーいえいピース

この日参加の皆さんの後ろ姿をご紹介しますビックリマーク



一人目は、N嬢のリュックです。
箕面の山大掃除大作戦のバッジ+サポーターバッジもつけて下さっている
Nさんのリュックは、木彫りのフクロウがポイントですね♪



二人目は、T隊員のリュック。
「箕面の山パトロール隊」の木のプレートの裏には、ご自身のお名前入り♪
パトロール隊LOVEですね!



最後は、F隊員のリュック。
2012年のゆるキャラグランプリ全国10位の箕面のゆるキャラ
「滝ノ道ゆずる」がブラブラ。手づくり感がいいですね♪箕面LOVE

みなさんの個性溢れるリュックご紹介しました。にこにこ

個性は、リュックだけではありません。
M隊員は、「元祖仕込み杖作り名人」のような方なのですが、
(何も仕込まれていませんケド・・笑い)思い切り進化していました。



3本の木を繋ぎ合わせると、長さ140僂了庵幣鵑僚侏莨紊り!
「長すぎない〜?」
の声をよそに、階段では威力発揮。

「階段を下りる時、杖を先に突くと前かがみになって危険です。。
この長さがあると、真っすぐの姿勢で下りることができるんです!」

とのこと。
実際やってみましたが、かなりの優れモノでしたキラキラ

でも、私の杖も負けてはいませんえへん



協力隊員のKさんに戴いた女子力満載手づくりの杖デスハート
コチラも普段はゴミばさみサイズですが、
きゅきゅっと連結させて使います。
「椿」の木でできているので、軽い、軽いピース
さらに、節のところには、ス○ロフ○キーのような
ダイヤキラキラまでつけて下さってる女子仕様にこにこ


ちなみに、
一般的な長さの杖やストックを使って階段を下りる時は、
杖を先に突くのではなく、片足だけ階段を下り、
上の段で残っている足と杖で支えるように使うといいそうです。


-瀧道☆若葉担当-




コメント
サニーサイド カバの調教師さん

先日は、ありがとうございました♪
春からは、現役世代向けのハイキング等も企画しています。
ホームページチェックして、是非ご参加下さいね♪
  • 箕面の山パトロール隊
  • 2013/03/04 12:26 PM
サニーサイドの者です 箕面パトロール隊頑張って下さいね 応援してますよ
  • カバの調教師
  • 2013/03/02 9:45 PM
コメントする








   

活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734