HOME > 活動ブログ

2019.02.23 滝道・若葉コース

JUGEMテーマ:日記・一般

本日の滝道・若葉コースには隊員・一般参加者合わせて9名の御参加を頂きました。

 

  

本日のAM午前は時雨れたり天候が不安定の中、出発となりました。

 

楽しく会話をしながらスタート!

 

道中、ギンチョウゲを見る事も出来ました。

 

自己紹介を兼ねて、いつもの所で整理体操を実施!

 

 

ご機嫌ななめの天気<(_ _)>

 

 

 

本日も細かいゴミを回収!回収!

 

ヘアピンカーブで2手に分かれます! 

 

 

やはり機嫌が悪い天候です。

 

今日の回収はゴミ1つ 2キロ 98本のタバコを回収致しました!

 

 

望海展望台で雨宿り!

 

少し晴れた所で下山!

 

  

 

楽しく会話をしながら下山! 晴れてきました!

 

最後まで気を緩める事なく全員、下山出来ました。

 

 

 

春を感じる気温の中で下山後の整理体操を実施。

 

カマキリの卵も発見! 季節は春です。

 

皆様、お疲れ様でした!

来月は春! サクラの季節です。

本日、ハイキングされている方が我がパトロール隊へ素敵な事を伝えてくれました。

訪日外国人の方が箕面を訪れる際、箕面の山にゴミが殆ど無く非常に綺麗であると言っていたそうです。

今後、世界にも誇れる箕面国定公園に皆様と一緒にしていきたいですね。

 

このコースはボランティアをしたい、けど一日潰れるのはちょっと・・

こういう方に午前中のみの滝道・若葉コースがお勧めです。

 

来月も皆様の御参加を担当者一同、心よりお待ちしております。

 

写真・文責

箕面の山パトロール隊 植山陽介

 

 

 

 

 

 

 

 

 



活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734