HOME > 活動ブログ

2018.07.13 動物調査ハイキング

JUGEMテーマ:日記・一般

7月13日暑い日でしたが、一般参加者3名と隊員4名で

ストレッチ後に調査に出発しました。

今日は特にキノコ類が目立ち、先月は雨天中止とした為、

鹿、猪を中心に数々の動物達が写り込んでいました。

先ずはキノコ類の一部からご覧下さい

ナスコンイッポンシメジを初めて見ました
美味しそうなタマゴダケ
カバイロツルダケでしょうか? タマゴダケと並んでいました
 
シロオニダケでしょうか?
汗の匂いが好みか撮影者の膝に止まって、すぐ離れ地面に一瞬止まる 
国蝶のオオムラサキに感動する

   では暫くは今日の成果の一部をご堪能下さい

久しぶりのニホンアナグマ登場です
ヤマドリの雄の見事な尾を見て下さい
何頭いますか?
お行儀の悪い鹿もいるものです
暫くは微笑ましい親子の姿を見ていきましょう

 

 

 

 

 

 

立派なイノシシの登場です

   リスかな? これからは小動物達の登場です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数の調査ハイキングでしたが、自然をたっぷり楽しめたハイキングでした

   来月8月の調査ハイキングは8月10日で、まだ残暑厳しい日となるかも知れませんが

   自然を堪能出来るコースなので、是非8月もお楽しみ下さい。

           動物調査ハイキングリーダー Kより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734