HOME > 活動ブログ

2018.07.15 動物調査&クリーンハイキング

本日は酷暑の中、動物調査&クリーンハイキング。総勢12名にて実施しました。

西日本の大雨災害ののち、酷暑に見舞われている被災地を思いながら、、

実施の様子を報告します。

 

 

△涼を求めて瀧道からハイキング道に入ります

 

 

クリーンでは聖天展望台の車道からの入り口に家庭ごみがたくさん捨てられていました

タバコや書類、飲みかけのペットボトルがたくさん。。

 

△斜面に降りて回収します

 

△どうやらこのゴミは豊中市からのようでした。

 個人が特定できる書類があり、箕面警察へ届け出ます。

 

△本日のゴミ回収。3袋、8.2kg。タバコ117本でした。

 

 

以下、動物調査で撮影された写真をご紹介します

 

△シカのお尻

 

△別の場所の、シカのお尻

 

△右側に居るのは、、尻尾が白い、、テンかな。。

 

△うーん、これは、、顔が黒い、、ハクビシンかな。。

 

△イノシシさんです

 

 

次回の動物調査&クリーンハイキング(午前中のみ)は、

8/19(日)に実施します。奮ってご参加ください!

 

                    担当記

 

 

 

 



活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734