HOME > 活動ブログ

2017.08.26 滝道若葉コース・ボランティアスタイル

本日は滝道若葉コース!!ボランティアスタイルとの合同で、総勢24名の参加を得て実施しました手

参加者には中学生、高校生も駈けつけてくれました!

昨夜降った雨のおかげで少し涼しい朝となりましたが、晴天で気温がどんどん上がりそうな気配です。

早速出発して山の中へき

 

△さあ、出発です!

 

△滝道から山道に入ります。ちょっと涼しくなったかも♪

 

△途中の広場で準備体操。アキレス健をよ~く伸ばしてき

 

△聖天展望台より。先月よりもさらに木が繁ったような。。

 

△もちろん、ごみ拾いもこなしますき

 

△車道沿いのゴミも逃しませんき

 

△金網の向こうのゴミ(缶)も・・・これは取れませんでした。。_| ̄|○

 

△集積場所で、土嚢袋に詰めて、軽量します。

 

△今年は特に多く発生しているカエンダケ。猛毒ですので絶対触らないでください!!

 (隊員の方で、処理して埋めています)

 

△山道にはチョッキリムシの仕業が落ちていますき

 

△何々〜、と説明を聴いています。なんでしょう?

 

△タマムシとエビフライ(松ぼっくりをリスが食べた後)でしたひらめき

 

さらに歩いていくと、、

 

△シロオニダケの家族連れが! 参加女性の黄色い声を集めていました手

 

△傘が開くとこんな感じですね

 

△コースの終盤、望海展望台からの下りです。

 

△一中陸上部のみなさん。3往復するんですってアセアセ がんばれ〜!!

 

△林道入り口にて。本日参加のみなさんき

 

本日のゴミ回収量は、たばこ204本、ごみ袋4袋の合計13.9kgでした手

どうもありがとうございました!

 

次回は、9月23日(土)になります。ご参加お待ちしています。

 

                          担当記

 



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734