HOME > 活動ブログ

2016.08.21 ココロと体のデトックス 〜写経・ピラティス〜

本日、”ココロと体のデトックス 写経・ピラティス”を実施致しましたちゅん

 

箕面の山で過ごす、疲れたココロと体を癒すための一日、

内容はこんな感じウインク下きらきら

 

星癒しの鎮守の森である箕面の山をハイキングしながら6ヶ所のパワースポットを巡る

星森の中でインストラクターの指導の元、ピラティスでリフレッシュ

星ココロ落ち着く写経を体験する

星おしゃれでヘルシーでおいしいお弁当を食べる

 

「大人の遠足」みたいでステキでしょ〜kyuはてな

 

どんな感じだったか、少しだけご紹介しますね♪

参加下さった方も興味がある方も、ぜひこのblogで雰囲気を感じて下さいkyu

 

ここは最初のパワースポット、夫婦岩き

ベテラン隊員による解説つきです。

 

 

続いてのパワースポットではマットを敷いて『ピラティス』heart

 

 

頬を撫でる風…木漏れ日…葉のざわめく音…座った時の土の感触…

を全身で感じながらのピラティスは地球と一体化したような気分〜クローバー

 

講師の中川弘佳さんは、それぞれの動作がどう作用をするか話された後

一人ひとりの体をチェックしながら

わかりやすく楽しく教えて下さいました。

 

 

 

 

森の中で寝転んでみると世界はこんな感じ手

木々で太陽の光が遮られ、時折涼しい風が吹いていましたぴのこ:)

 

 

今回ピラティスに参加した唯一の男性。

なんとっっっびっくりびっくり

すごくきれいなポーズびっくり

 

 

わっ、次は誰かに謝ってる・・・びっくり

 

 

最後は自分にハグ〜ハート

 

 

地球に抱かれている気分になりました。

”ハグ”は最高の癒しなんですって〜kyuハート

 

パワースポット巡り再開手

 

 

 

 

瀧安寺弁財天

→箕面の山を守ってくださっている『箕面神社』

→如意輪観音

→不動明王

→西江寺歓喜天をお参りして

いよいよお弁当の時間です♡

 

 

本日の楽しみの一つ、フリーダムキッチンさんの旬の恵お弁当kirakira2

色彩豊かなお弁当が食欲をそそります。

とっても美味しくて、おにぎりをお代りされた方も…うふふ

 

 

午後からは、写経です筆き

 

 

最初に、西江寺ご住職より、

「隣の人と比較したり綺麗に書こうと思わなくていいので、正確に書いてください」

とお話を頂き、ちょっとホッとしながら静かな時間がスタートしました。

 

 

無心で写経される皆さんはーと

物音一つしないお部屋の外では、

夏の終わりを告げるツクツクホウシの声だけが響いていましたセミ

 

 

お別れする時の皆さんのお顔がスッキリとされていたのが、とても印象的でしたハート

 

隊員のi phoneによると、

本日の歩数は約8,000歩、

距離約5.5辧

上がった階数17階でしたkirakira2

ココロも体もすっきりして、しっかり眠れそうですよねっっ♪

 

※※※         

次回の”ココロと体のデトックス”は10月23日(日)!

”燻製体験と季節の彩りごはん”を開催致しますハート
燻製器を使って、みんなでワイワイ燻製しませんかヤッタv♪
花茶とおいしい薬膳お掬びお弁当もご用意致しますスマイル

http://news.minoh-pato.com/?eid=424

興味のある方はご連絡下さいニコニコ



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734