HOME > 活動ブログ

2017.7.8 勝尾寺・八天杉(クリーントレラン)

今月も13名でクリーントレラン実施しました。

 

いつものように出発前の勝尾寺にて1枚。

紫陽花が見頃でした。

こんな大物も回収。収集場所まで運びました。

現存する唯一の八天杉。今回は、経験者ばかりでしたので近くまで降りてみました。

今回も14袋+α、55kgとたくさん回収しました。

来月は、8/19に実施しますのでご参加お持ちしております。



2017.6.17 勝尾寺・八天杉(クリーントレラン)

雨で中止が続き3ヶ月ぶりのクリーントレラン。12名の参加で実施しました。

 

いつものようにスタートまえにパチリ。青空が綺麗です。

楽しみにしていたササユリは見れませんでしたが、本日も

ゴミ14袋+パイプ5本 49kg、タバコの吸殻319本回収しました。

追加でタイヤ3本 27kgも回収しました。

来月は7/8(土)に実施しますのでご参加お願いします。

 



2017.03.11 勝尾寺・八天杉(クリーントレラン)

本日は28年度(2018年度)最後のクリーントレラン!

年度目標のごみ回収量1トンまであと51kg、ということで張り切ってスタートしましたおてんき

 

△諸注意と、今日は何としても51kg越えを!との説明

 

△いつもの出発前・勝尾寺前にて。

△さあ、出発!

 

△颯爽とトレラン~♪

 

△なにやら重そうなものまで運んでいます。

 

△さらに、重そうな・・鉄板??

 

△計量中!!

 

△ごみ回収量は、なんと159kg!!

 皆さんの頑張り(すぎ)と、箕面の山のゴミのポテンシャルにびっくり!

 お疲れ様でした!

 

 ごみ回収量:ゴミ159キロ、36袋+掃除機、鉄パイプ諸々

       タバコの吸殻251本でした。

 

 

28年度のコース目標:ごみ回収量1トンを見事達成しました手

(取り過ぎて1.1トンに到達。)

 

これほどゴミがあったことに驚きですが、1年間楽しみながら回収することが出来ました。

新年度・4月からもトレランの”足を生かして”活動していきたいと思いますジョギングジョギング

 

次回4月は4/8(土)になります。奮ってご参加ください!

 

                         担当・記



2017.1.21 勝尾寺・八天杉コース(トレラン)報告

21名が参加しクリーントレラン実施しました。

 

集合場所の勝尾寺でスタート前にパチリ。

晴れているものの箕面の山は雪。

雪にもめげず走ります。

勝尾寺園地も雪景色です。

本日のゴミは雪の下。箕面の山は綺麗でした。

ゴミ1袋、2.2kgを回収しました。

 

来月は2月11日に実施します。



2016.12.10 勝尾寺・八天杉コース(トレラン)報告

勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン

一ヶ月ぶり&寒空の中、総勢14名でトレラン&ゴミ拾い実施しました
 

まずはいつものようにスタート前にパチリ

ゴミ回収ポイントに向かって走ります

一列になっていい感じです

ゴミ回収中です。清水谷園地へ向かいます

すっかり落ち葉になり冬の装いになりました

27袋80.6kgのゴミを回収しました。

箕面駅に戻ると綺麗な虹が出てました

 

来月は1月21日(土)に実施しますので奮って参加願います。



2016.10.15 勝尾寺・八天杉コース(トレラン)報告

勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン
秋晴れの快晴のもと、総勢16名でトレランジョギング&ゴミ拾い
当日の様子をご紹介します

 

いつものようにスタート前にパチリ

 

河原のゴミを回収

 

川にも入ってゴミ回収します

 

こんなものも捨てられてました

 

ゴミ回収完了

本日は土嚢袋22袋のほかご覧の通りのゴミ回収

合計130kg タバコの吸殻133本でした

 

来月は、11月19日(土)に実施します



2016.09.03 勝尾寺・八天杉コース(トレラン) 報告

勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン

雨天予報を跳ね返し、総勢17名で実施しましたジョギングジョギングジョギング

当日の様子をご紹介しますおてんき

 

△恒例の出発前き

 

△ごみ回収開始です!

 

△川の中に塩ビパイプ!?長い〜!!

 

△ながーーいゆう★

 

△やっぱり、長いエクステンションエクステンション 同じものが2本もありましたショボン

 

△おや、何をしているのかと思ったら。。

 

△ファイト〜、いっぱあぁ〜つき

 

△いろいろ出てきますアセアセ

 

△本日の回収!22袋、113kg。鉄パイ・塩ビパイプ(長)など。

 たばこは223本でした。

 

 

△勝尾寺に無事到着。お疲れ様です〜Docomo88

 

 

川で出会ったカエル君

 

アップでどうぞき

 

次回は10月15日(土)です。奮ってご参加ください。

そろそろ秋の味覚に出会えるかも?

 

                    担当記

 



2016.08.20 クリーントレラン(勝尾寺・八天杉コース)

暑さの厳しい中、勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン。

総勢22名で実施しましたジョギングジョギングジョギング

当日の様子をご紹介しますおてんき

 

△出発前にひらめき

 

△さあ、暑いですが行きますよ~。水分補給に注意!

 

△こもれびを行きます~手

 

△降三世明王の激坂汗

 

△ナラ枯れの観察木に大量のフラスが。。マジで

 

 

 

△東海道自然歩道に入ってごみ回収です矢印上

 

 

△クマに注意ですエクステンション

 

△北摂霊園で休憩き

 

△再びごみ回収~アセアセ

 

△熱い暑いロードをごみを運びます手

 

△あまりに暑くて、涼をとった方も。いや、川清掃なんだとか(笑)

 

△集めたごみはこの通りき

 

△本日はゴミ30袋、84キロ。タバコ247本の成果でした手

 

△増長天の八点杉ですぴのこ:)

 

△勝尾寺に戻ってきて、皆でお迎えです。お疲れさま~手

 

やっぱ、最後はこれだね~♪(@瀧道)

 

次回は、9月3日(土)です。

皆さま奮ってご参加ください!!

                    担当記

 

 

 

 



2016.07.01 勝尾寺・八天杉コース(トレラン)

勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン。総勢21名で実施しましたジョギングジョギングジョギング

当日の様子をご紹介します手

 

△出発前にき

 

△激坂へ矢印上

 

△八天石蔵の説明中〜

 

△んん〜、テンではないかということです

 

△ムラサキシキブ

 

△これからゴミ回収ですひらめき

 

△ゴミの計量中き

 

△回収量は、33袋・129kg、タバコ359本、陶器の洗面台、網戸、鉄パイプなどなど。

 

△増長天の八天杉矢印上

 

△皆無事に完走です手

 

 

次回は8月20日(土)に実施します。奮ってご参加ください。

                               担当記

 

 



2016.06.18 勝尾寺・八天杉コース(トレラン)

勝尾寺を中心に八天石蔵を巡るクリーントレラン矢印上

本日は27名の参加を得て実施しましたジョギングジョギングジョギング

当日の様子を報告しますき

 

△最多の27名!!スタート地点の勝尾寺にて。本日は2チームに分けてゴミ回収を行いました。

 

 

△側溝にたばこの山!!

 

△斜面を清掃!

 

 

 

 

△回収チーム その

 

△回収チーム その

 

ゴミ回収量は合計50袋、171kg、タバコ359本でしたき

 

△自然観察も。アリジゴクを楽しんでいます

 

皆さまどうもお疲れ様でした!

次回は7/2(土)です。奮ってご参加ください。

                               担当記



活動ブログ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着ニュース

カテゴリー

アーカイブ

コメント

検索

RSS

携帯サイトQRコード

qrcode

箕面の山パトロール隊

〒562-0006 箕面市温泉町1丁目1番 箕面の山パトロール隊 瀧道事務所
TEL/070−5040ー9734